INFORMATION

  新しい記事は、Mozilla Firefox 7.0(Windows)で表示確認を行なっています。 Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  コメントお待ちしています。
 

2010/03/27

Super"FB": DEN'07 W9 bye

2007 Season は8試合を終え、折り返し点を迎えた。
ここで、前半を振り返ってみよう。

シーズンオフに2つの課題を上げた。その一つ....

> 第一の課題は、ランの安定化。Average=2.3yds は、あまりにも低すぎる。
> 鈍足なため、Big Gain が期待できず苦しいが、3.3yds は欲しい。
> 味方ブロックを待つ勇気と、正確な穴への飛込みが必要である。
> 付け加えるならば、3rd down short を確実に取れるような、突破テクニックを磨きたい。

残念ながら、課題クリアは遠い。ここまで Average=3.0yds と 0.3yds及ばない。
今期はBig-Gainが出るものの、Loss&Zero-Gain が多い(37.4%)。
改善策を検討しているが、良いアイデアが浮かばない状況である。



もう一つの課題....

> 第二は、レシーブの位置取り。どうしてもパスの落下点に付近に入ってしまう。
> 6'-7"(201cm)の身長を活かし、落下点の手前でパスを取れ るようにしたい。
> ちょっとジャンプすれば、Defense Backには届かないと思われるので、習得したい技術である。

この課題はクリアしつつある。
落下点に向かう時、「ダッシュボタン」[Sprint Button] を使わずスピードを緩めることにより、
落下点の手前に入れるようになってきた。予想通り、Defense Backが届かない位置でキャッチできる。
ここまで、44cat-677yds と Over1000yds ペース。NFL Rankも3位と大健闘である。



5つの目標に対しては、どうであろうか....

> ・ Scrimmage yards (Run + Receive) : Over1000yds。
   現在ちょうど1000ydsとなっており、目標を大幅にクリアする勢いである。
> ・ 2年 連続 Leading Kick Returner。
   現在、NFL Rank 2位タイ。昨年とほぼ同じペースであるが、平均が若干悪い。
> ・ 6 Touchdowns。
   ここまで僅か 1-TD。クリアは厳しい状況である。
> ・ Pro-Bowler。
   現時点での投票結果は、AFC "FB" 1位。2位に大差をつけている。
> ・ Playoff進出。
   Denverは、4勝4敗。Turnoverが多く自爆傾向。Kickerの能力も低い。進出は黄色信号。



ここまで、"FB" として一度もプレイしていない。
1000ydsレシーブを達成したら、プレイしようと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿