INFORMATION

  新しい記事は、Mozilla Firefox 7.0(Windows)で表示確認を行なっています。 Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  コメントお待ちしています。
 

2008/08/08

日本サッカー

昨日の試合は、見事な負けっぷりであった。
五輪代表の方が、A代表より「マシ」だと思っていたのだが....
最近の日本男子サッカーを見ていれば、結果はこんなもんだと思う。
とにかく、見ていてつまらない。選手に必死さが無いのである。
何となくプレーしている感じ.... 代表戦の観客の入りが悪いのはそのせいだ。
テレビ解説もヒドイ。「おしい....」、「ピッチが悪い....」、「気温が高い....」
内容に全く発展性がない。選手の代わりに「言い訳」を言ってるだけだ。
もっとも、昨日の解説はまだマシな方だった。松○安太郎なんかは最悪。
自分が「日本サッカーのレベルを下げている」という自覚を持って欲しい。
彼はもっと突っ込んだ解説ができるはずだ。誰が悪い・良い、
このプレーが悪い・良いとはっきりと明言すべきである。応援団ではうんざりだ。
日本サッカーのレベルを上げるには、それを見ている人々のレベルを上げることだ。
サッカー解説陣の責任は重い。

0 件のコメント:

コメントを投稿