INFORMATION

  新しい記事は、Mozilla Firefox 7.0(Windows)で表示確認を行なっています。 Firefox ブラウザ無料ダウンロード
  コメントお待ちしています。
 

2008/08/30

仰天! 建設プラン

日本にもアメリカのような、広大な駐車場を持ったスポーツ(娯楽)施設が出来ないか?
アメリカのように広大な土地がゴロゴロしているわけでないので難しいか....
....いいロケーションが見つかった。以下は、「勝手に建設プラン」 である。

① お客さんが集まらないと始まらない。とりあえず「首都圏」とする。
② 当然、「交通の便が良い所」 とする。
   ・ 交通渋滞が予想されるので、高速道路から直接アクセスできる場所。
   ・ 高速が交わっているところが良い。複数の高速道からのアクセスを確保。
   ・ 鉄道もそばにある方が良い。
③ 「自然災害が少ない」 ところが良い。
④ 現在 「空き地」 又は 「農地(農業の方ごめんなさい) が多い。

そんな条件をつけて探してみた.... 群馬県藤岡付近。どうでしょうか?
下の画像は、Giants Studium周辺 と 藤岡 である。縮尺は同じにしている。


大きな地図で見る


大きな地図で見る

どうです? スケール的にも 「イケル」 気がしませんか?
「関越自動車道」と「上信越自動車道」があり、右上には在来線の「高崎線」、
中央には「八高線」があります。そしてど真ん中には「上越新幹線」です。

「上信越道」には IC があるのでこれを利用。「関越道」にも IC を造ります。
「高崎線」には新町駅がありますが、JCT の北に「新駅」を建設。施設への
広い道路も必要でしょう。新幹線と八高線の交わる場所に「新駅」を設置。
当然新幹線の駅です。八高線は複線は無理でも「電化」はすべきです。
「関越自動車道」は「北関東自動車道」で「東北道」と「常磐道」とつながるそうです。
交通アクセスは完璧です。
群馬県は地震が少ないところと聞いています。
ちなみに、私は神奈川県民 です。


大きな地図で見る

でも.... 一体いくらかかるのでしょうか? 五千億円くらいですかね?
多分、無理ですね....

0 件のコメント:

コメントを投稿