昨日のソフトボール、日本が勝って良かったが、オーストラリアの選手達の
冷静なプレー振りが素晴らしかった。
最終回2アウトからの同点ホームラン。ボールを真っ二つにするかのように振り下ろしたバット。
当に「一撃必殺」。タイブレーカーとなり毎回サヨナラの場面を冷静に切り抜けた守備陣。
激励しあう時は明るい笑顔であったが、プレーが始まるなり冷静な顔に変わる。
常に「心涼やか」なプレーには安定感があった。
彼女達に精神面で互角に渡り合えた日本選手がいるとすれば、それは上野だけであろう。
日本のマスコミは「精神力で勝った」と言っているが、精神面で勝っていたのは豪選手達で
あったと私は思う。勝ったのは「運」が良かった。この一言に尽きる。
日本選手は、敗退した豪選手のためにもアメリカに勝たねばならない。
そのためには、豪選手の「心涼やか」な境地を学び取る必要があろう。
最後に一言.... 「頑張れ日本!」
OBの去就
-
2013年以来の低迷シーズンとなった今季。 最終戦後、HC Bill O'BrienもしくはGM Rick
Smithのいずれかがクビになると噂になっています。 個人的にはOBは結構好きなコーチです。 Hard
Knocksの影響もあり、あの体育会系のノリと中年おじさんのルックスと、何とも言えない良いキャラだ...
6 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿